おすすめPCゲーム こっぽら@PC  by穴●骨洞

泣ける、笑える、萌える、女性でも楽しめるオススメPCゲーム、主にノベルゲームを紹介しています。私のPCゲームのおすすめ紹介で日々の疲れを癒す手助けができれば幸いです。
Posted by こっぽら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by こっぽら   0 comments   0 trackback

SHUFFLE! Essence+


SHUFFLE!  Essence+ Anniversary Edition




ストーリー


とある遺跡で発見され、開いてしまった二つの扉。
その先には神族の住む神界、魔族の住む魔界がありました。
三つの世界は繋がり、人間界におおきな変化をもたらします。

平和に暮らしていたある少年の家の隣に、二つの家族が引っ越してきました。
その家族こそ、神界の王「神王」と、魔界の王「魔王」の家族。
どちらも一人娘の願いを受けて、少女達が幼い頃より恋慕してきた
少年の家の隣へと引っ越してきたのです。

幼い頃、わずかな時間での一人の少年との遭遇。
けれど少女達はその時の想いを忘れることなく、
その胸にずっと抱き続けていたのでした。

少年と同居している幼馴染や、その他多くのものを捲き込んで、
波瀾と絶望と、ちょっぴりの希望に満ちた生活が、今始まります。

「神にも、悪魔にも、凡人にもなれる男」

友人達から皮肉と羨望のもとに、こう呼ばれる少年を中心として。

色めく花、咲き誇る夏、ふたたび





登場キャラクター


リシアンサス CV:佐々留美子

shuffle-リシアンサス
身長:160cm BWH:81/58/83

通称シア。神界を治める神王の一人娘。
幼い頃に一度だけ出会った主人公への想いを胸に、
人間界に引っ越してきた。明るく元気な性格。
気さくで、誰とでも普通に話せるムードメーカー的存在。
家事も運動も得意だが、勉強は苦手。
また、暴走気味の父親を時たま椅子で殴り倒すことも。




ネリネ CV:松永 雪希

shuffle-ネリネ
身長:154cm BWH:88/59/85

通称リン。魔界を治める魔王の一人娘。
リシアンサスと同じく、昔から主人公への想いを秘めて人間界にやってくる。
礼儀正しく、控えめでおとなしい性格だが、
主人公のことをバカにした瞬間に容赦ない攻撃魔法を放つ。
また「天使の鐘」と呼ばれるほどの美しい歌声を持つが、
本人は歌を嫌っている。




芙蓉 楓(ふよう かえで) CV:藤野らん

shuffle-芙蓉 楓(ふよう かえで)
身長:162cm BWH:83/59/84

主人公の幼馴染であり、同居人。
母親は主人公の両親と共に事故で他界している。
バーベナ学園に通い、主人公とはクラスメイト。
頭脳明晰、運動神経万能、容姿端麗、家事抜群という
非の打ち所のない超人で、学園のアイドル的存在。
しかし、主人公のことを優先するあまりに、
自分のことに関してはドジをしがち。




時雨 亜沙(しぐれ あさ) CV:宝塚すみれ

shuffle-時雨 亜沙(しぐれ あさ)
身長:163cm BWH:87/60/85

楓が以前所属していた料理クラブの先輩。
それをキッカケにして、主人公とは腐れ縁に
(どちらかといえば悪友のような関係)。
真面目でしっかりものだが、元気さとノリの良さを併せ持つ。
その性格とは裏腹に、実は以外と甘え上手な一面も。
好きなものはケーキと努力。
また、なぜか魔法を嫌っている。




プリムラ CV:北都 南

shuffle-プリムラ
身長:151cm BWH:78/55/80

通称リム。神界と魔界が共同で開発した人工生命体。
ずっと話を聞いていた主人公が気になり、人間界を訪れた。
無口で、人付き合いが極端に苦手。
基本的に好き嫌いといった感情や、
趣味などは持っていない(猫には興味があるらしい)。
主人公に出会ってからは、その心に少しずつ変化が訪れる。




カレハ CV:日向 裕羅

shuffle-カレハ
身長:156cm BWH:82/56/83

神族の少女。亜沙の親友で、共に料理部に所属している。
二人で「バーベナ学園料理部の双璧」と呼ばれるほどの腕前。
過剰なロマンチストで妄想家。
会話中の言葉から頭の中で勝手に恋物語を作り上げ、
すぐに「まあ」と顔を赤らめる。
そこから話を発展させ、さらに「まままあ」と顔を赤らめる。




麻弓=タイム(まゆみ たいむ) CV:香取 那須巳

shuffle-麻弓=タイム(まゆみ たいむ)
身長:167cm BWH:77/57/82

国立バーベナ学院に通う、主人公と楓のクラスメイトにして友人。
人間と魔族のハーフで、その瞳は左右で色が異なっている。
好奇心の塊で、常にカメラを携帯しつつ、
ささいな事件に首を突っ込む。
ノリがよく元気で、騒がしい性格。
胸が無いことに関してはすでに諦めており、自分からネタにしている。




八重 桜(やえ さくら) CV:安玖深 音

shuffle-八重 桜(やえ さくら)
身長:158cm BWH:82/53/83

楓と主人公の共通の幼なじみで、おしとやかな性格の少女。
周りの空気に敏感で、他人の悩みなどを聞くことはうまいのだが、
自分のこととなると論外。オロオロと慌てふためいてしまう。
現在、2人とは別の学園に進学している。




デイジー CV:西田こむぎ

shuffle-デイジー
身長:156cm BWH:81/57/82

神界からの留学生で、主人公の同級生。
神界の王女であるシアに憧れを抱いており、
親しくなりたくて自分の所属する放送部(部員一名)に入ってもらおうとする。
主人公がシアの想い人であると知ると対抗意識を芽生えさせるが、
主人公も放送部の活動に巻き込んで接していくうちに、
一人の友人として認めるようになる。




紅薔薇 撫子(べにばら なでしこ) CV:緒田マリ

shuffle-紅薔薇 撫子(べにばら なでしこ)
身長:171cm BWH:92/61/89

国立バーベナ学園の教師。
主人公のクラスの担任で、世界史の担当。
専門外だが、魔法に対する造詣もかなり深い。
そのグラマーな外見からはとても想像できない熱血先生で、
思ったことをはっきり口にする性格。生徒からの人気は高く、
「なっちゃん」「紅女史(べにじょし)」の愛称で親しまれている。




ツボミ CV:一色ヒカル

shuffle-ツボミ
身長:152cm BWH:79/54/81

カレハの妹。
一見すると清楚な美少女だが、口を開けば明るく元気。
主人公を「おにーさん」と呼んで懐いている。
姉同様に妄想癖を持ち「きゃきゃきゃあ♪」と顔を赤らめる。
趣味は恋愛小説の執筆。




瑠璃=マツリ CV:向井 葵

shuffle 瑠璃=マツリ
身長:169cm BWH:85/59/86

神界の親衛隊に所属する少女。
滅多に姿を見せず、見せても男装していることが多い。
凛とした振る舞いには近寄りがたい風格があるが、
性格は穏やかで心優しい。
別売りファンディスク「SHUFFLE! Love Rainbow」で攻略可。




ひとこと感想



攻略可能キャラが非常に多く、シナリオもボリューム満点なので長く遊べます。
神界や魔界、魔法などファンタジー満載です。
シアとリンのお父さん達が主人公を取り合ったりとドタバタもあって面白いです。
中にはちょっと鬱っぽい物語もあります。
残念ですが、瑠璃=マツリは本作では攻略できません。別売りです。


ストーリーも笑いどころ、泣きどころ、シリアス展開がバランスよく配置されていて
飽きずにテンポよく読み進めることができます。
メインヒロインのストーリーも素晴らしいですが、
サブキャラのストーリーも手を抜くことなく、泣きあり笑いありで充実しています。
先生の物語だけ少し無理やりな感じがしましたが、さほど気になりません。


一回選んだ選択肢の色が変わるので、攻略し易いです。
個別ルートに入ると日付変更の絵が攻略キャラに変わるので
今が誰の攻略ルートなのか一目で理解できます。


個別ルートでも違うキャラがよく絡んできたりと
人間関係が実に良く表現されていて、どのルートも楽しめます。
自分の好みのキャラがどのストーリーでも頻繁に出てくるのは嬉しいです。


2011年にリニューアル版の「SHUFFLE! Essence+ Anniversary Edition」が
発売されています。
アフターストーリー&「瑠璃=マツリ」攻略可能のファンディスク
「SHUFFLE! Love Rainbow」も同時期に発売されています。




公式ホームページ


http://www.project-navel.com/shuffle_ep/index.html




OPムービー






SHUFFLE! Essence+
Anniversary Edition

SHUFFLE!  Essence+ Anniversary Edition

SHUFFLE! Love Rainbow
SHUFFLE! Love Rainbow

●全紹介作品一覧
●最新記事
●気になるPCゲーム情報
●ゲーム情報全般
●PCゲームランキング

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anacoppolapc.blog.fc2.com/tb.php/31-21709d8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。