おすすめPCゲーム こっぽら@PC  by穴●骨洞

泣ける、笑える、萌える、女性でも楽しめるオススメPCゲーム、主にノベルゲームを紹介しています。私のPCゲームのおすすめ紹介で日々の疲れを癒す手助けができれば幸いです。
Posted by こっぽら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by こっぽら   0 comments   0 trackback

創刻のアテリアル


創刻のアテリアル




ストーリー


歪秤世界とは『天使』と『悪魔』、伝説の存在が長きに渡り争う世界。
その他にも『クリエイター』と呼ばれる怪物が跋扈する、本当に危険な世界。
否応なく渦中にたたき込まれた天慶第二学園の学生達は、
身の振り方を決断しなければならない。
選択によっては、道を違える者もいるなかで。

天使と手を結ぶのか。

悪魔と手を結ぶのか。

それとも中庸に徹するのか。

どのような道にも苦難はあるが、主人公は家族や仲間との関係を深めながら生きていく。
選んだ道筋に沿う形で、生き様もまた変容していく。
最終的には彼の選択によって、歪秤世界は『ある終結』へと導かれていく。

進むことを余儀なくされた主人公が、行き着く先とは・・・





登場キャラクター


仙崎 秀哉(せんざき しゅうや)

創刻のアテリアル 仙崎 秀哉(せんざき しゅうや)

文武両道で秀でた天慶第二学園の2年生。
幼い頃に最先端医療を受けたことで医者を目指すようになる。
大人びた頼れる青年だが、親友とイタズラに興じる一面も。




仙崎 美來(せんざき みらい) CV:岩田由貴

創刻のアテリアル 仙崎 美來(せんざき みらい)

秀哉の実妹にして、
親友の杏里咲、シャネルと共に「妹ズ」と呼ばれる3人組のひとり。

両親の代わりに面倒を見てくれた兄を慕いつつも
目下兄離れを目指して努力中。




蘇芳 杏里咲(すおう ありさ) CV:佐々留美子

創刻のアテリアル 蘇芳 杏里咲(すおう ありさ)

発想力と行動力に優れた「妹ズ」のリーダー的存在。
世間一般とは若干ズレた感性の持ち主で、
ときおり突拍子もない思いつきを実行したがるのが珠にキズでもある。




シャネオルカ CV:篠原ゆみ

創刻のアテリアル シャネオルカ(シャネル)

美來&杏里咲の親友で、「妹ズ」の中では一番の常識人。
押しに弱いものの芯は強く、優しさと包容力に溢れた女の子。
密かに秀哉を想っている。愛称はシャネル。




風波 まどか(かざなみ まどか) CV:金田まひる

創刻のアテリアル 風波 まどか(かざなみ まどか)

学園に複数ある新聞部のひとつ「ズバッと新聞部」の部長を務める3年生。
人を笑わせ、元気づけることに生き甲斐を感じており、
日夜最新ネタを求め奔走している。




北河 アカリ(きたがわ あかり) CV:水霧けいと

創刻のアテリアル 北河 アカリ(きたがわ あかり)

豪放磊落な性格の同級生。
男勝りな性格が災いして異性から女の子扱いされないのが不満のタネ。
自ら新体操部を立ち上げ、部員獲得に励むものの難航している。




栢木 鳴海(かしわぎ なるみ) CV:かわしまりの

創刻のアテリアル 栢木 鳴海(かしわぎ なるみ)

国内有数の大企業「三鷹セラミックス」の令嬢にして
、 教師以上の権力を持つ学園の生徒会長を務める才女。

英才教育を受けて育ったエリートだが、努力家でもある。




椎名 沙夜音(しいな さやね) CV:青葉りんご

創刻のアテリアル 椎名 沙夜音(しいな さやね)

学園の同級生にしてMHIの創設者のひとりである椎名家の令嬢。
気位が高く、一般学生と交わることを嫌って
自分専用の教室を作っていると噂されているが……。




源 鴉鳥(みなもと あとり) CV:伊東サラ

創刻のアテリアル 源 鴉鳥(みなもと あとり)

人を寄せ付けない雰囲気を纒った無口なクラスメイト。
誰とも関わろうとせず、徹底して周囲から孤立したがり、
今や教師からも存在が忘れられるほどになっている。




大天使メヒーシャ CV:有栖川みや美

創刻のアテリアル 大天使メヒーシャ 

この世には存在しない「天使」と呼ばれる種族のひとりで、
高い戦闘能力を誇る女性。

争いの絶えない最前線に送り込まれることが多いため、あえて非情に振る舞う。




戦闘風景


創刻のアテリアル マップ

創刻のアテリアル 戦闘01

創刻のアテリアル 戦闘03

創刻のアテリアル 戦闘04



MAPで敵ユニットと接触すればバトル開始です。
戦闘はカードバトルで、手札カードを配置してターン制で行われます。

強いカードほどコストが高く、場の支配力が高くなっていと配置できません。
カードを配置するとそのカードの周りの支配力があがります。

初めはコスト1を出して戦いながら徐々に強いカードを出して行き、
最終的にコスト5くらいので勝負して行く形になります。
敵ももちろん同じなので、相手に強いカードを出させないようにしながら
リーダーカードを狙っていく必要があるので頭を使います。

カードは自分の持ちカードからランダムで手札カードに選ばれるので
強いカードばかり入れていると、何も配置できないということになります。




ひとこと感想



登場と同時に相手のHPと攻撃力を下げる、相手リーダーには攻撃されないなど
カードによってスキルがあり、カードの数が豊富で戦略を練るのが面白いです。
戦闘はドラッグ&ドロップだけでさくさくスムーズに進みます。


個人LVの他にカードLVもあるので、
お気に入りのカードを強くする楽しみもあります。


ストーリーとは関係ない「危険種」モンスターも存在し、
それを倒すために戦略を練ったり、LV上げをしたり、
素材を合成して強いカードやアクセサリーを作ったりと
やりこみ要素もばっちりです。


メインストーリーが3種類、ヒロイン攻略ストーリーが8種類あるので
シナリオボリュームもかなりあります。
周回プレイでイベントや強敵が追加されたり、新キャラが仲間になったりするので
結構長く遊ぶことができます。もちろんおなじみエウシュリーちゃんも仲間に……。
アペンドの天慶第二学園転入生ディスクもあり、追加ストーリーも楽しめます。




公式ホームページ


http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu013.html




OPデモムービー






創刻のアテリアル
創刻のアテリアル
天慶第二学園転入生ディスク
創刻のアテリアル 予約特典CD 天慶第二学園転入生ディスク

●全紹介作品一覧
●最新記事
●気になるPCゲーム情報
●ゲーム情報全般
●PCゲームランキング

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://anacoppolapc.blog.fc2.com/tb.php/30-f797e8ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。