おすすめPCゲーム こっぽら@PC  by穴●骨洞

泣ける、笑える、萌える、女性でも楽しめるオススメPCゲーム、主にノベルゲームを紹介しています。私のPCゲームのおすすめ紹介で日々の疲れを癒す手助けができれば幸いです。
Posted by こっぽら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by こっぽら   8 comments   0 trackback

花と乙女に祝福を


花と乙女に祝福を



ストーリー


病弱な妹に代わり、
女装してお嬢様学校に通うことになった主人公。

伝統あるミッション系女学院で、
妹が復帰するまで正体がばれないように、
平凡な暮らしを心がけている。

しかし、そんな思いとは裏腹に、
何故か学校一の超お嬢様に見初められ、
学園全体を巻き込むどたばた劇の中心になってしまう!

はたして、主人公は無事に妹の代役を務めることができるのか?!





登場キャラクター


名木城 都(なぎしろ みやこ) CV:風音

花と乙女に祝福を 名木城 都(なぎしろ みやこ) CV:風音

晶子と同じクラスで、唯一、晶子が男だと気付く最重要人物。
明朗快活でクラスの皆から慕われているが、
晶子(彰)にだけは厳しい態度を取ってしまう、いわゆる「ツンデレ」。
晶子とは昔からの親友であり、
そのため2人が入れ替わったことに早くから気付く。
初めは怒って学園を追い出そうとしたが、
晶子の為だと説得され、仕方なく晶子(彰)に協力するようになる。




宝生 聖佳(ほうしょう せいか) CV:青山ゆかり

花と乙女に祝福を 宝生 聖佳(ほうしょう せいか) CV:青山ゆかり

聖佳は三年生で、晶子の一つ上。
同性でも圧倒されるほどの美貌の持ち主の為、
学園でまともに話をしてくれる人がおらず、
事情を知らない晶子は、(同性なら動揺してはいけない!)と冷静を装い、
普通に接した事で聖佳に気に入られ、何かと世話を焼かれるようになる。
実家は旧華族、大正時代に財をなした名家。
たまに世間外れの行動をとるが、
それを指摘するとプライドが高いので不貞腐れてしまう子供っぽいところがある。




鹿島 志鶴(かしま しづる) CV:有栖川みや美

花と乙女に祝福を 鹿島 志鶴(かしま しづる) CV:有栖川みや美

晶子のクラスメイト。
お淑やかで上品。
聖母のような癒し系お嬢様といった印象の美少女。
性格も見た目通り、優しく、ほがらか。 たまに突拍子なく意味不明な言動をとるが、
それを「志鶴さんだからしょうがない」で済ませられるキャラである。




藍那 祈(あいな いのり) CV:綾部 凛

花と乙女に祝福を 藍那 祈(あいな いのり) CV:綾部 凛

無口でおとなしく、人見知りが激しい後輩。
晶子とは、困っていたところを偶然助けられて仲良くなる。
祈は大学教授の両親を持っているおかげか、
幼少のころから勉強ばかりしており、学業の成績はかなり良い。
しかし、その反面コミュニケーション能力に欠け、
友達がいないのを心配した両親に友人を作るためにこの学園に入学させられた。
祈も両親の意図を汲み、なんとか友達を作ろうとするのだが、
人見知りはそう簡単に治るものではなく、
晶子以外の人とは親しい会話ができない。
大好きな魚介類の話になると多弁になる。




佐上 薫(さがみ かおる) CV:かわしまりの

花と乙女に祝福を 佐上 薫(さがみ かおる) CV:かわしまりの

一つ年上の3年生の先輩。
責めるタイプのキャラクター。
大人で頼りになるが、ちょっと意地悪なお姉さん。
一応、陸上部に所属しているが、いろんな部を掛け持ちしている。
スポーツ万能でサバサバした性格が後輩にうけ、かなりもてる。
好奇心旺盛で、面白いことに飢えているためか、
晶子が何かを隠していることを見抜き、何かと絡んでくる。




山本 眞弥子(やまもと まやこ) CV:青葉りんご

花と乙女に祝福を 山本 眞弥子(やまもと まやこ) CV:青葉りんご

祈のクラスメイト。
能天気系。超ポジティブで悩みがない。
ノリがよく、お嬢様学園に似合わないテンションをもつが、
実家は有名な茶道の家元だったりする。
晶子とは祈との繋がりで出会う。
いつも一生懸命なのはいいが、落ち着きがなく、
ドジなところがコンプレックス。身長は低いが実は巨乳。
落ち着いて行動できる人に憧れているため、祈を尊敬している。




天法院 綾音(てんほういん あやね) CV:倉田まりや

花と乙女に祝福を 天法院 綾音(てんほういん あやね) CV:倉田まりや

聖佳のファン代表。
聖佳を敬愛しており、常に取り巻きと一緒に行動している。
聖佳に気に入られた晶子をライバル視している。
聖佳の前では従順で奥ゆかしい性格だが、
それ以外だと高慢でわがままお嬢様。





ひとこと感想



女装がバレるバレないの瀬戸際がハラハラします。
バレた後のヒロインの気持ちの変化も面白いです。


主人公は男ですが、
ヒロインは主人公を女と思って好きになったりするので
基本は百合です。人間関係がゆりゆりしています。
男とバレてから、男女の恋愛関係に発展していく様が見所です


志鶴がエロすぎです。
眞弥子のお嬢様なのにものすごい普通なところが可愛いです。
祈がロリロリしています。百合です。そして百合です。
綾音の秘密を探ってみて下さい。


笑いはソフトでクスクスといった感じです。
重い展開はあまりありませんので、
気楽にさくさくと進めることが出来ます。
百合作品の中では万人受けする作品だと思います。
百合好きは是非プレイしてみて下さい。
続編のロイヤルブーケも発売されています。





OPムービー







花と乙女に祝福を
花と乙女に祝福を 通常版
花と乙女に祝福を
ロイヤルブーケ

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ 通常版
花と乙女に祝福を
春風の贈り物 portable

花と乙女に祝福を 春風の贈り物 portable (通常版)

●全紹介作品一覧
●最新記事
●気になるPCゲーム情報
●ゲーム情報全般
●PCゲームランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。